審美歯科とは

審美歯科治療とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野のことです。歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関しては重要な要素であります。
審美歯科治療には様々な治療法があり、歯列矯正、ホワイトニング、セラミックによる白い詰め物や被せ物、ラミネートベニア法などがあります。
人間は誰でも美しさや健康を求めるものです。あなたも審美歯科治療を利用し、美しい白い歯と機能的な健康な歯を手に入れてみませんか?

・歯を白くしたい
・歯と歯の隙間が若干あいてしまっている(すきっ歯)
・歯の形を整えたい
・歯のかみ合わせをよくしたい
・歯並びをよくしたい
・歯の色が変色している
・傾いた歯や捻じれた歯がある
・歯の一部が欠けたり摩り減って形が見苦しい部分をなおしたい

Q : 審美歯科って何ですか?
A : 審美歯科と聞くとホワイトニングのような歯のエステをイメージされる方が多いかもしれません。
しかし、ただ歯を白くするだけではなく、健康的に美しく機能回復を行うトータル的な治療方法です。
当医院では、最先端の最良な材料を用いた治療が可能です。

Q : 歯の黄ばみが気になります。白く出来ますか?
A : 歯の変色が何によるかによって異なります。
タバコのヤニや茶渋などの沈着物による場合は、クリーニングで落とすことが可能です。
以前に治療した差し歯などの変色による場合は、差し歯の取替えによって白くすることが可能です。
歯の内面からの変色の場合は、ホワイトニングなどによって白くすることが可能です。

Q : 歯ぐきの黒ずみは取れますか?
A : 原因にもよります。
差し歯の方の場合は、差し歯に使用している金属により歯茎が黒くなることがあります。
差し歯ではない方の場合は、メラニン色素沈着が考えられます。また、歯周病などが原因でも歯ぐきの色は変色します。治療方法は原因となるものがある場合は取り除き、レーザー治療などの方法が考えられますので歯科医師にご相談ください。